く、黒い・・・

こんばんわ~!

まず、GEKI店長
GEKI プラモ ブログ

のリンクを貼らせていただきました!!
GEKI店長、先日はコメントいただきありがとうございました!!
これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m


それから、前回の玉ッツェの写真ですが、
あのカラーリングが実物のカラーだと思われた方も多かったようで、
誤解を招くような画像加工をしてしまい申し訳ありませんでした!
普通に青いです笑


あとジェスタですが、
キャノン部のディティール案がどうしても浮かばなくて、
月刊Arms MAGAZINEを購入して実際のライフル等を参考にすることにしました。
(中古1円!!)

アマゾンでポチったところなので、届き次第ディティールを考え作業しようと思います。
2次サフ吹いたら記事にしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


まぁ、タイトルで分かっちゃいますが、
プラモの時間がまだなかなか取れない状況でして、
ジェスタがガッツリ弄れないため浮気しちゃってます、
スミマセン(なんか謝ってばっかだな汗)

リンクさせていただいている曹操孟徳1982さんが製作された、
今月のモデグラのバンシィ見たら作りたい衝動を抑えられなくて笑
あれホントカッコ良過ぎですよ、まだご覧になられていない方はぜひ!!

では、どうぞ!

バンシィ1

発売が決まってから、絶対作ると決めていたバンシィ!
みなさんが作られてるのを見て、
サイコフレームをどう塗るか、勉強中ずっと考えてました笑

バンシィ2

新武装を携えたバンシィ。
変だと思った武器も立体化するとカッコ良く見えるから不思議。
ってか、パーツ多すぎでしょ、パチ組時間かかりすぎましたよ。

バンシィ3

特にシェンロンに似た左腕の武装がお気に入り。
(右腕はビミョー笑)

バンシィ4

やっぱり背が高いです。
ジェスタもかなり背ぇ伸ばしたはずだったんですがね。

バンシィ5

組む前に予めポリキャップを塗っておこうと。
ガイアマルチプライマーを下地に吹いているので、塗装面が剥がれることはありません。

って書きたかったんですが、そこそこ剥がれちゃってます笑
どこに吹けてるのか透明だから良く分からないんだよね。

このバンシィ、非常にカッコよく優秀なのは間違いないのですが、
文句なし、というとウソになります。
今回は塗装に凝った作品にしようと思っているのですが、
気になるところだけは簡単に改修しようと思っています。
具体的には・・・

<絶対やること>
・アンテナのシャープ化
・つま先延長
・肩大型化
・腰の幅増し、延長
・首延長
・顔小型化
・頭部幅増し
・膝関節可動域拡大

<できればやりたいこと>
・S字立ち改修
・足首の可動域拡大
・股関節可動域拡大
・左腕クロー可動化


・・・アレ、結構あるな(汗)
また時間かかるんだろうな。。。

バンシィ6

早速アンテナシャープ化。
結構時間かけて、かな~りツンツンにしました。
もっと小型化しようかな~、
今月の電ホは一旦切り離してたみたいだし、真似してみるかな。

バンシィ7

ここは簡単に。

バンシィ8

やっぱビームマグナムでしょー!!
それとシールドもね(≧∇≦)ノ彡

この襟やマグナム・シールドは小説遵守のくせに、
ちゃっかり左腕のクローを装備してるという、
なんとも中途半端な感じ、好き♡


でも明日はジェスタ弄ろうと思います!
