マラサイ#2

今日は実習で総回診がありました。

総回診と言えば、
『財前教授の総回診です。(白い巨塔より)』
ってやつが有名ですよね。

で、全然あんな感じじゃありませんでした笑

まず、小さなカンファレンスルームで教授に担当医が患者さんの現症を説明します。
一通りの説明が終わったら、教授が病棟の患者さんを見て回ります。
ここはドラマっぽかったかな。

でも全員が一緒について回るわけではなく、
担当医と担当看護師さんに加え、医学生が病室に入るだけです。
担当じゃない医師は病室の前で待機してたりします。

教授はちょっと厳かな印象でしたが、
他の医師はみな親切で、一つ一つ丁寧に指導・説明をしてくれました。
素晴らしい人たちばかりです、ますます多くのことを吸収しようという意欲が湧きました。
僕もそういう驕らない、誠実な人間になりたいものです。

と、柄にもなく真面目なことを、、、笑
続きのマラサイは"Read More"より…

Read more...

できた。

ジェスタキャノン166

野外撮影に煽りという、ちょっと粋なことをしてみた笑
製作期間7ヶ月半、アホだ・・・orz

写真はまだ載せられません、ガン王までお待ちください。
現在鋭意撮影中でございます。


さて、今週日曜日(8日)にうに君と手稲の模型屋さんに行ってきます!!
14時頃12時頃向かう予定ですので、札幌近郊の方、ご都合付きましたらいらっしゃってください!!
僕は次の日の病院実習の準備があるため長居はできませんが、
ぜひトーク相手になって下さい、あとジェスタ持っていきます(*´∀`)


と、連絡を済ませたところで、、、次回作の件。

ちょいさんのブログにコメントさせていただいた時点では、
年末に入手したガーベラテトラとHGシナンジュをミクシングして、
『袖付きガーベラテトラ!』とか考えてたんですが、
まーたどうせ時間かかるんだろうから、
間に素組+αで何か挟もうと思い・・・

マラサイ1

『HGUC マラサイ ユニコーンver.』
でいくことにしました!!イエイッ(≧∇≦)ノ彡

あっ、横に写ってるのは電ホ09年10月号の、射水氏によるイフリート・ナハトです。
これ以前からめっちゃ作りたかったんですが、もちろんこんなの作れませんから、
マラサイの気に入らない点やプロポーションをコイツのイメージでちょっとだけ改造しようかと。

コイツはサラッと完成させて、
次にガーベラ作りたいですね♪
ジェスタの肩の荷が下りたので、気楽に作っていこうと思います( ´∀`)
